マネーフォワードのクラウド確定申告ってなに?

マネーフォワードのクラウド確定申告ってなに?

マネーフォワードのクラウド確定申告とは、銀行やクレジットカードと連携して明細を自動仕分けしてくれて、確定申告書類や青色申告決算書などが自動で作れるサービスです。

みなさんは、確定申告をどのように行っていますか?

私は、会社員なので会社の経理の人がすべてやってくれています。

しかし、私の会社にいる職人さんは「個人事業主」なので毎年、確定申告が必要となります。

いつも、確定申告の時期になると、経理の担当者に送付に来る職人さんが多いです。

「道具の購入は経費になるのか?」「ガソリン代は交通費なの?」とか色々とわからない事が多いようです。

職人さんは、毎月1回会社で打ち合わせがあります。

マネーフォワードのクラウド確定申告という便利なものがありますよ!と皆さんに伝えました。

銀行やクレジットカードとも連携出来るし、AIが自動仕分けもしてくれる便利な物ですよ!とアピールしました。

職人さんの中には、数字に弱くパソコンも苦手だ~という方も多かったです。

でも、比較的若い職人さんは、その便利さに気が付き「いいね!」という反応をいただいています。

副業で得た所得は?

私の知り合いで、フリーランスのサイト運営者がいます。

普段はコンビニのアルバイトをしていますが、サイト運営で多くの収入が発生して、 「すみませんが確定申告ってどうやるんですか?」と聞いてきました。

経費の支出は、クレジットカードで払っていて、収入は銀行振り込みという事でした。

あまりにも急にサイトの収益が多く発生したので、確定申告どうしようと焦っていたようです。

マネーフォワードのクラウド確定申告を使えば、銀行やクレカと連携させることが出来るので、簡単に確定申告出来ますよとアドバイスしたところ、「いいものを教えてくれてありがとう」と言われました。

その方は、普段からパソコンを使っていたので、スムーズにマネーフォワードのクラウド確定申告の便利さが理解できたようです。

なかなか、パソコンが苦手な方や、税金などの数字に弱い方は慣れるまで難しいと思います。

しかし、そのサービスにはチャットで色々と教えてくれるサービスもあるので、安心して下さい。

最近は、副業をされている方も多いし、フリーランスの方も多いですよね。

そういった方は、このマネーフォワードのクラウド確定申告というサービスは、ジャストマッチしますよね!

私も会社を独立した際には、是非このサービスを使ってみようと考えています!

【広告】