2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の寝汗が気になる~クリアネオボディソープを買ってみようかな?

今日もすごく寒いです!今朝は、マイナス17度! 人間が外で過ごせる環境では、なくなってきました。 12月22日の冬至も過ぎたので、気持ち的には少しだけ明るいです。 家の中も、朝になるとすごく寒いんですが、赤ちゃんと寝ていると、すごく温かいんです(笑…

おばあちゃんの告別式

12月17日金曜日に嫁さんの方のおばあちゃんが亡くなりました。 今年生まれた、子供も見せに行ったけど、あんまりわからないような感じだったと思います。 結婚してから、何回かお邪魔しに行きましたが、耳も遠く、あまり話せない感じでした。 今年は、子供が…

朝から雪かき~

今日は、朝から雪が降っていて、仕事場に着くなり、雪かきがスタートしました。 AM7:15仕事スタート とりあえず、積雪20㎝の広大な敷地を除雪開始! 気温が-5℃なのに、暑くてしょうがなくなってきました。 そのうち、記憶が無くなり、無心で除雪を行ってい…

12月17日(金)とうとうオホーツクも雪景色だべさ!

今日は、朝から雪がしんしんと降っています。 すごく寒い訳ではないのですが、日の出がすごく遅くて、出勤時間の朝5時半は、まだ真っ暗です。 今日は、一日中降り続く予報なので、どれだけ雪が積もるのか心配です(´;ω;`)ウゥゥ 雪の粒自体が小さめなので、30…