おばあちゃんの告別式

12月17日金曜日に嫁さんの方のおばあちゃんが亡くなりました。

今年生まれた、子供も見せに行ったけど、あんまりわからないような感じだったと思います。

結婚してから、何回かお邪魔しに行きましたが、耳も遠く、あまり話せない感じでした。

今年は、子供が生まれて、おばあちゃんが亡くなるという人間の生き死にを実感する年となりました。

もう少し早いうちに、子供が生まれていたら、おばあちゃんも認識出来ていたかと思うと残念です。

子供にしたら、ひいおばあちゃんになるんですが、一時期でも4世代が元気に過ごせたのも良かったと思います。

おばあちゃん、うちの子供を天国から見守って下さい。

そして、天国のおじいちゃんと仲良くしていって下さい。