J:COMさんの次世代AI Wi-Fiを活用して高速・安定なネットワーク環境を楽しむ!

次世代AI Wi-Fiを活用して高速・安定なネットワーク環境を実現しよう!

みなさんのご家庭はどのようなネット環境でしょうか?私はずいぶん前から契約しているものを使ってインターネットなどをしています。夫婦の携帯料金も高いし、家のネット環境の料金も高くて困っていました。

そんな時にJ:COMさんの「次世代AI Wi-Fi」というサービスを知りました。料金体系やサービスが色々とあって、何と言っても利用料金が安いという事で驚いています。

私が利用しているものと比較すると一目瞭然でJ:COMさんの「次世代AI Wi-Fi」の方が安いです!私は乗り換える事を決めましたが、何故?即決で乗り換えを決めたのか?理由を記事にしていきます。

J:COMの次世代AI Wi-Fiとは何か?

J:COMさんの「次世代次世代AI Wi-Fi」とは、簡単に言うと、電波干渉に強いといわれている「5GHz帯」の電波と、遠くまで届きやすい電波「2.4GHz帯」を次世代AI Wi-Fiが状況に応じて、自動的に接続の切り替えを行ってくれるものです。

人工知能技術をWi-Fiに組み込む事によって、従来のWi-Fiよりも高速で安定した通信が可能になるんです!何年も前に私が一番最初にネット回線を契約して利用していた別の会社のものは、ネット回線が遅くて動画が見ずらかったり、途中で切れたりと色々とありました。AI技術ってよく耳にしますが、自動で接続の切り替えまでやってくれるんですね!

家庭やオフィスでの次世代AI Wi-Fi導入方法は?

家庭やオフィスで次世代AI Wi-Fiを導入する際には、どのような手順が必要なんでしょうか?J:COMさんの「次世代次世代AI Wi-Fi」の導入には、選ぶプランや地域によって導入する時の作業が変わってきます。

私の場合、戸建てに住んでいるのでケーブル線の引き込みや機器の設置などが必要になります。J:COMさんのサービスに対応しているマンションなどに住んでいる方は、そのような工事はないという事なので、公式サイトで詳しく説明されているので参考にして下さい。

配線引き込みなどの工事が面倒だ~という方は、設置型のルーターも検討してみるのもいいと思います。私は、他の会社の工事不要の設置型のルーターを使っているんですが、料金が高いので見直したいと思っています。

J:COMさんのホームルーターと他社ルーターの比較

J:COMさんのホームルーターの料金は驚くほど安いです。本体は¥10,780(税込み)です。月々の使用料金は初月無料で、次の月から¥4,268(税込み)です。24カ月この料金で、26カ月以降¥4,818(税込み)です。

参考までに、私が契約している会社は、月額¥5,368(税込み)です。来月から3年(36か月)の料金を比較してみました。

J:COMさんのホームルーター(36か月)

初月無料+¥4,268x24カ月+¥4,818x11カ月=¥155,430

S社さんの設置型ルーター(36か月)

¥5,368x36か月=¥193,248

J:COMさんと現在利用しているルーターを36カ月分比較した結果、¥37,818もJ:COMさんの方が安い事がわかりました。私が乗り換えたら年間¥12,000も節約出来ちゃいます(笑)

J:COMさんの次世代AI Wi-Fiのお得なプランはたくさんあります!

J:COMさんの次世代AI Wi-Fiには、格安なプランが色々とあります。私はWi-Fi付の高速ネットを楽しみたいので、「スマートお得NET」を申し込みたいと思います。このプランは、最初の6カ月間の利用料金が、実質¥900(税込み)で利用できます。

このプランの他にも、ネットとNetflixを楽しみたい方は、最初の6カ月間は¥1,890(税込み)で楽しめます。集合住宅にお住まいの方は7カ月目以降は、¥6,248(税込み)です。さらにテレビも楽しみたい方は、「スマートお得プランフレックス」というプランがあって、最初の6カ月間は¥3,928(税込み)で楽しめます。

26歳以下の方は「最強ヤング割」でさらにお得になる

最強ヤング割は、最初の6カ月間は¥900(税込み)で、そのあとの42か月は¥4,268(税込み)というロング期間の割引でご利用可能なんです!さらに22歳以下の方は、¥900(税込み)で最初の6カ月、¥3,850(税込み)という破格で48カ月楽しめます。若いっていいなぁと感じますね~最強オヤジ割っていうプランも作って欲しいなぁ(笑)

まとめ

J:COMさんの次世代AI Wi-Fiは、「安定・高速」なのに利用料金も格安なんて利用者にとってうれしい限りです。地域や住宅環境、年齢、希望のコンテンツによって様々なプランが用意されているので、個人個人に合ったプランが選択できます。

普段から、ネット回線の価格が高いなぁと感じている方は、J:COMさんの公式サイトで価格のシミュレーションをしてみてはいかがでしょうか?きっと自分に合ったプランが格安で見つかると思いますよ!

【広告】