インターネットファックスはスマホやパソコンから送れます!

eFAXとは

皆さん、こんにちは!

今日、ご紹介したいサービスは大変便利なものです。

私もそうなんですが、仕事上でFAXをよく使いますよね?

私が勤めている会社には、リース契約したコピーとFAX機能のついた複合機が設置されています。

社内にいるときにFAXを送るのは普通に出来ますが、出先でお客様や会社の人にFAXを送る時は、コンビニに立ち寄ったりして送るので面倒です。

しかも、書類をプリントアウトしてから送信するので手間ですよね?

そんな悩みを解決してくれるサービスがありました。

それが「eFAX」です!

ネット環境さえあればどこからでもFAXが送れる「eFAX」

eFAXは、ネットが繋がっていればどこからでも、携帯やパソコンからFAXが送信できます。

書類は、PDFファイルで送受信するようです。

携帯で撮影した画像をそのままFAX送信できるので非常に便利です。

FAXの宛先などの表紙も書き込めます。

書類をデータで管理するので、ペーパーレスで環境にも優しいですよね!

eFAXは操作方法がシンプルで簡単です!

eFAXの送受信は、メールを使います。

相手が普通の複合機を使っていても、送られた書類はメールでPDFで届くので、管理が楽ですね!

eFAXを使うメリット

eFAXを使うメリットは、たくさんあります。

  1. ネット環境さえ整っていればFAXが送れる。
  2. ペーパーレスでデータをパソコンやスマホで管理出来る。
  3. 月間のコストが圧倒的に安くなる。
  4. DMなどの不要な広告で紙を消費しなくて済む。

eFAXのコストはいくら?

eFAXの初期登録費用は¥1,100(税込み)です。

そして、月間利用料金は、¥1,980(税込み)で、送信も受信も150ページまで無料です。151ページ以降は、11円/1ページです。

年間一括払いだと¥19,800(税込み)とさらに安くなります。

どこからでもFAXが送受信出来て、毎月のコストがこのように安いなんて信じられないです。

会社でリースで設置している複合機いらないかも...(笑)

まとめ

eFAXのサービスを最近知ったので、私が勤めている会社の社長にも相談してみます。

社員一人一人がパソコンを持って仕事をしているので、確実に社長からGOサインが出ると思います!

コスパもいいですからね~