マネーフォワードのビジネスカードを導入して欲しい!

マイフォワードのビジネスカードを導入して欲しい!

私の働いている会社は、全国展開している会社です。

誰でも知っているコマーシャルも流れているので、誰でも知っている有名な会社です。

ですが、経費の精算の時は、まだまだ「昭和感」があります(笑)

例えば、車にガソリンを入れる時は、まず自腹で入れて領収書を会社に持っていきます。

そのあとに、経費明細書のようなものを打ち込みます。(一応エクセルで作られたもの)

プリントアウトして、領収書を裏面に糊で貼って上司に提出します。

そこでやっと自腹で出したお金が戻ってきます(笑)

ちなみに文房具や、駐車料金なども同じ方法で、一度自腹で立て替えます。

私の場合、一カ月のほとんどが出向先での勤務なので、経費を使うたびに会社に行って申請しています。

自分の事だけならいいのですが、他のメンバーの分も依頼されて会社にたびたび行ってます。

その時間は無給なんです(笑)毎回「無駄な時間を使っているなぁ~」と感じています。

業務担当の事務員さんもいるので、仕事で車を走らせたら「〇〇キロ走った」というメールなどをして「では〇〇リットルをカードでガソリンを入れて下さい」となればありがたいです。

そうなれば、いちいち領収書などを持って会社に行かなくてもいいですよね?

社員一人一人にカードを付与して欲しい

社員一人一人に専用にカードを付与したら、ガソリンだけではなく、文房具や仕事で使う物をスムーズに購入して管理出来るのになぁ~と思っていました。

好き勝手に何でも会社に相談なしにカードを使うような人はいませんから、社員を信用して付与して欲しいものです。

私は、自分の財布にお小遣いの他に仕事の経費で使うであろうという金額を毎月入れています。

一度経費を立て替える為です。よくよく考えると、とても変ですよね?

カードがあれば、自分の家計に影響が出なくなるので、社員一人一人に付与して欲しいものです。

マネーフォワードのビジネスカードがあれば様々な問題解決します!

世の中には、様々なカードがありますが、それは個人個人での買い物などで使うと便利なものです。

会社で付与するには普通のクレジットカードでは問題がありそうですよね?

そこでおすすめなのが、マネーフォワードのビジネスカードです。

こちらのカードは、会計ソフトと連動させることが出来て、経費の事務処理もスムーズに行えます。

誰が何をいくら使っているのか?という事がはっきりと確認できるという事です。

初期費用も年会費も無料なので、導入しやすいのではないでしょうか?

まとめ

私の働いている会社でも、マネーフォワードのビジネスカードを導入して欲しいです。

会社が大きいのですぐに導入という訳にはいかないと思いますが、毎年の社長面談で提案していきたいと思います。

導入したら、経費のファイルの用紙も領収書をたくさん貼ってゴワゴワしているのも無くなるし、とにかく社員の時間泥棒が無くなると思いました。

社長面談でマネーフォワードのビジネスカードを力説したいと思います!