頑張ってきた両親に世界一周の海外旅行をプレゼントしたい!

頑張ってきた両親に世界一周の海外旅行をプレゼントしたい!

ピースボート

みなさん、世界一周旅行って行った事がありますか?

なかなか時間がとれないとか、予算がないとか難しい問題もありますよね?

私は、兄弟と力を合わせて、定年になった両親に世界一周旅行をプレゼントしようと企画しています。

最初は、大谷選手の試合を見に行けるように旅行をセッティングしようと思いましたが、さほど野球に興味がなくて断念しました。

父親は、「大自然が見たい!」、母親は、「ピラミッドを見てみたい」と言ってきたので、それだったら世界一周にしよう!という事になりました。

なるべく安く世界一周旅行に行きたい!

世界一周旅行に決まったのならば、どこの旅行会社でツアーを探そうと考えました。

そこでネットで探し始めて、いいのサイトを見つけました!

ピースボートというところです。

こちらの会社は、世界一周クルーズを企画・運営している会社です。

108日間のクルーズで1人当たり228万からという値段です。

なかなか100日ほどの期間をかけた世界一周で、この予算で行けるものは、ありません。

兄弟と予算について話をしていたら、両親も自分たちも予算を出すからという事になり、今はどのコースにするのか?検討しています。

世界各所の絶景に出会えると喜ぶ父

父親は、ピースボートのサイトをくまなくチェックして、スペインのサグラダファミリアやヨーロッパ最北の絶景ノールカップに行けると、興奮しています。

母親はエジプトでピラミッドが見られるし、インドネシアのバリ島にも行けるなんて嬉しいと言っています。

両親が選択しようとしているのが、ヨーロッパ&中米コースなんですが、この他にも北中米&ヨーロッパコースと、南太平洋・南米・アフリカコースというものがありました。

どれも、出発の時期が違うので、サイトなどでの確認が必要だと思いました。

英語が話せない両親に世界一周旅行をさせたい!

私の両親は、英語は全く話せません。

でも、このピースボートでの世界一周旅行は、英語が話せなくても出来る様です。

通訳さんなどのサポートも充実しているんでしょうね!

寄港する前に、その現地の事を色々と教えてくれるディスカッションのようなものもあるようです。

何といっても、スタッフさんが経験豊富な方ばかりという事ですから、何かわからない事があっても心配ご無用!という事ですね!

まとめ

ピースボートさんでは、無料で資料請求も出来るし、無料で船旅説明会という事も行っているんです。

私の両親も、まずは資料請求してみて、色々と確認してから、説明会に行くことにしました。

両親は、人生で1回かも知れない世界一周旅行なので、出発が2023年の4月なのに、今から興奮しているようです。

そういった時間も大切な思い出になると思います。

皆さんも、世界一周のクルーズをご両親にプレゼントしてみませんか?