今日、8月6日は「原爆の日」です

被爆から77年が経っていたんですね。

被爆経験者の方も多くいらっしゃって、原爆の恐ろしさが現在の人たちに伝わるといいですよね。

現在が平和で、「平和ボケ」などという言うようなキーワードも出てきます。

しかし、世界のあちこちでまだ紛争が続いていて、「世界平和」とはいいがたいですね。

最近はロシアとウクライナの問題が大きいです。

北朝鮮は、あまりミサイル実験を行わなくなりましたね?予算が無くなったのか?

その代わりに中国が、ミサイルを何発も打ち込んできました。

アメリカの台湾養護を気にしているのもわかりますが、何もミサイルを撃ち込まなくてもいいでしょう?

メディアなどで、「抗議します」とかすればいいのにね?ミサイルを作る予算を恵まれない地域へ援助すれば周りから「いい国だ!」と喝采を浴びるのに。