ロコソラーレ銀メダルおめでとう!地元は猛吹雪です!

今回の冬季オリンピックは、ジャンプの沙羅ちゃんの事とか、スケートのワリエワ選手のドーピング問題など色々と問題がありましたね。

でも、カーリングのロコソラーレの銀メダルは、良かったですね!

でも、北見市の商店街はシャッターが閉まっているお店が多く、地味な感じなので「銀メダルおめでとう~!」などと言った感じは、町ではありません。

市役所の中とか、空港の中だけちょこっと盛り上がっているのかな?

あとは、新しく出来たカーリング場くらいかな?

メダリストが出ても、カーリングは地味な競技なんですかね?

普段から、あんまりカーリングの事を耳にしません。

もう少し盛り上がればいいですね!

地元から銀メダルを取る人が出るなんてとてもすごい事ですが、2/21は猛吹雪でえらい事になっています。

AM9:30に車に乗って仕事に向かったんですが、国道を走っても所々でホワイトアウトになり、何度も止まりました。

高速も使えない状態で、下道を走ろうと脇道に入ったら、そこが吹き溜まりになっていて、車がはまって、さぁー大変!状態!

何とか抜けれましたが、生きた心地がしなかった。

スコップ積んでいて良かった~とつくづく思いました。

仕事は、中止になり家に帰ってきましたが、台風並みの低気圧がオホーツク海のそばにいて、全然動かないので、強風の吹雪のままです。

明日の仕事もどうなる事やら....

北見市ホワイトアウト