ご祝儀が貰える結婚式場って?今までになかったですよね?

結婚スタイルマガジン

結婚スタイルマガジン

結婚にはお金が結構かかりますよね?

私の場合は、「式」は挙げていません。何故なら、お金がなかったからです。市役所に行って、婚約指輪を買って、婚姻届けを出して終了でした。妻は、若いし結婚式を挙げたかったと思います。なんだか悪い事をしちゃったな~と感じている今日この頃です。

式場からご祝儀が貰えるってどういう事?

結婚式を挙げると、友人知人からご祝儀が貰えますが、式場からもご祝儀が貰えるってすごくないですか?

「結婚スタイルマガジン」というサイトを調べて見ました。6097件も結婚式場が登録されているサイトなんです。こちらのサイトから結婚式場を予約すると最大20万円のご祝儀が貰えるというサービスを行っているんです。

結婚が決まったら参考にできる記事がたくさん載っていました。婚約指輪の販売も行っているようです。

結婚式場を探してみた

ホテルベルクラシック

ホテルベルクラシック

結婚スタイルマガジンのサイトの中にある検索エンジンで、「結婚式場を探す」というところがあったので、私の地元で検索してみました。

とてもきれいなホテルの結婚式場がヒットしました。ベルクラシックというホテルです。青空に映える結婚式場ですよね!私の住んでいるところは田舎の方なので、1件しかヒットしませんでした(笑)

しかしこの式場は、130人収容可能なスペースから、少人数でも出来るスペースまで5つの会場が選べるようです。

でもこちらの式場には「ご祝儀制度」が適用されていないようです。でも「式場にご祝儀をおねだりしてみる」ボダンがあります(笑)

つまり結婚スタイルマガジンのサイト経由で連絡して、「値引き交渉」をしてみるという事でしょうね?

一般的に言っても、式場予約の時にオプションを色々つけたり、減らしたりして、総金額を決めていくものですが、結婚スタイルマガジン経由っていうところで、値引きしやすくなるのではないでしょうか?

まとめ

これから結婚をしようとお考えの方は、この結婚スタイルマガジンのサイトから式場予約をしてみてはいかがでしょうか?

大きい都市に住んでいる方には、件数もあって、色々な式場から選べると思います。「ご祝儀」制度もある式場があるはずです。

予算的に浮かせるものは浮かせて、今後の生活の足しにしましょう!