ペットのお口ケア「食べる歯磨き革命」ってどんな商品なの?

食べる歯磨き革命

我が家のマロンくんです(笑)少し眠そうにしていますが、いつもこんな感じです。

以前に膀胱を患ってからは、ご飯は病院で進められているものを与えています。

これがなかなかのニオイを発生させています。体にいい成分が配合されているせいなのかもしれませんが...

当然毛づくろいしたりするので、マロン君の体はご飯のニオイがしています(笑)

最近、引っ越しをしたのですが、新しい家なのにマロン君のニオイで充満しています。

そのニオイを何とか抑える事が出来ないかな?口臭が抑えられればニオイが無くなりそうだな?と思いネットで探してみました。

食べる歯磨き革命は、犬でも猫でも使えます!

歯磨きが苦手でも大丈夫



ネットで猫でも使える歯磨きは無いのか?調べてみました。

そこでヒットしたものが「食べる歯磨き革命」です。

この商品は、粉末になっているんですよ!

歯磨きと言えば、骨みたいなものをガリガリ噛む歯磨きガムを想像しがちですが、粉末なの?って驚きました。

いつも食べているご飯に振りかけるだけなので、簡単で続けやすいですよね!

大型犬から小型犬、猫ちゃんの大きさなどで食べる量を調整出来るので便利ですね。

いきなり普段食べるご飯の全体にかけてしまうと抵抗もあると思いますので、徐々に慣らしていく方がいいですね。

うちのマロン君も好き嫌いが多い猫ちゃんなので、ちょっとずつ慣らしていきます。

【広告】

食べる歯磨き革命に入っている成分は?

食べる歯磨き革命に配合されている成分は、ペットの体にいいものばかりです。

  • プロポリス~純度100%のものが配合されています。口内を清潔に保つ作用があります。その他にも免疫力を高めたり炎症を抑える効果も期待できます。
  • 青パパイヤ~ポリフェノールが多く含まれていて、抗酸化作用や老化予防の効果も期待が出来ます。さらに歯を綺麗に保つ効果が期待できます。
  • アカシア~アカシアの水溶性植物繊維は、体内の洗浄効果が期待出来ます。
  • 天然酵素~体の中を綺麗にする効果と唾液の質を高める事が期待できます。
  • クマザサ~お口の中を清潔にしながら腸内をサポートする効果が期待できます。

ペット用の「口臭サプリ」としては安いと思います!

食べる歯磨き革命は、¥500で10日分お試しが出来ます。

1日分として考えると約¥50です。これはかなり安いし、お試ししやすい価格設定ですよね。

歯磨きガムみたいなものを買ったら、結構しますからね。

購入してきても、見向きもしなかったら泣いちゃうかも(笑)

歯磨きガムと比べてみると

食べる歯磨き革命と歯磨きガムを比べてみて圧倒的に違う事は、食べる歯磨き革命は無添加だという事です。

歯磨きガムは、添加物や砂糖などが入っているものが多くて高カロリーのものが多いです。

そのような商品には、キシリトールなどが含まれているものが多いのですが、使い続けていると、ペットが太ってしまう事があるので要注意です。

うちのマロン君も、高カロリーなものは食べさないようにしています。

太ってしまうと、健康上にも悪いですからね。

食べる歯磨き革命の口コミが気になる

食べる歯磨き革命を買う前に色々なところで口コミを調べてみました。

Amazonの口コミを見てみたら、口臭が改善されたという口コミが多いですね。

口の中のネバネバ感が無くなったワンちゃんもいるという事です。

プロポリスや天然酵素、クマザサの効果が出ているんでしょうね。

口臭が改善されて、体臭も改善されたという口コミも多いですね!

歯石については、薄くなってきたとか、あまり変わらないなど様々な意見でした。

長く使っていくことでいい結果が出ると思いますけどね~

コストが高すぎという口コミもありました...

高いですかね?1日約¥50なら安いんじゃないのかな?と思いますけどね~

あと、猫ちゃんにあげようとしてご飯に混ぜたら見向きもしなかったとも書いてありました。

すべてのワンちゃん猫ちゃんが好きなフレーバーかというとそうではないかもしれません。

好き嫌いのあるペットには、あげ方に工夫が必ですね。

歯磨きとしても使っている方もいる

歯磨き革命で歯磨き

食べる歯磨き革命を歯磨きとして使っている方も口コミしていました。

指につけてワンちゃんの歯にグリグリしたらしいですよ(笑)

そうしたら、歯垢が薄くなってきたという事です。

公式サイトにも歯磨き粉としても使えるという記述がありました。

市販の歯磨き粉には、グリセリンセルロースといった成分が入っているので要注意という事です。

食べる歯磨き革命は、無添加なのでその心配はいりません、元々食べるものなので、歯を磨いた後に口をゆすがなくてもいいという事です。

ワンちゃんや猫ちゃんは、歯磨きの後に自分でペロペロしたら終了なので、簡単ですよね!

まとめ

  • 食べる歯磨き革命は¥500で10日間、お試しが出来ます。
  • プロポリスをはじめ、口内環境によい成分がたくさん配合されています。
  • 歯磨きガムに比べて、無添加なので、メリットが多いです。
  • ペットのニオイが気になる方におすすめの商品です。
  • 歯磨き粉としても使えます!

【広告】