内気な子供を活発で社交的な子にしたい!とお考えの親御様へ

リベルタサッカースクール

リベルタサッカースクール

みなさん、最近の子供は家でゲームをしたり、あまり友達と外で遊ぶ子が少なくなってきています。一昔前は、学校が終わると、ランドセルを玄関にぶん投げて、すぐに外で遊ぶ子供がいましたよね?

私も日が暮れるまで公園などで良く遊んでいたものです。親が呼びに来るまで仲間と楽しく遊んだものです。

子供を社交的にするには?

うちの子どもそうなんですが、親戚の家やおじいさん、おばあさんの家に遊びに行っても、なかなか社交的に話をしようとしません。同世代の子供にあってもそうなんです。

うちの子供は、学校から帰ってくるとすぐに、ゲームをしたりテレビを見たりしていました。近くには、公園もあって同世代の子供も遊んでいるのに、なかなかその輪に入っていこうとしません。

子供を社交的にするには、どうすればいいのか?うちの子供は、小さい頃から旦那さんがサッカーボールを買ってきて遊ばせていたので、当の本人も「サッカーがしたい!」ということも言ってきたので、サッカースクールを探して見ました。

リベルタサッカースクールは全国に1500か所あります

サッカースクールを探していたら、「リベルタサッカースクール」の存在を知りました。なんと全国に1,500か所もスクールがあるんですね!すでに20,000人のお子様が通っているサッカースクールなんです。年長さんから小学6年生までが対象らしいです。小さいうちから色んな方と接し、自立心、協調性が生まれればいいと思います、

欲を言えば、目上の方に対する礼儀なども学べればいいなと思います。もちろん親の教育も大事な事ですが、同世代の子供同士でのコミュニケーションも大事ですからね!

リベルタサッカースクールの指導員は元Jリーガー

リベルタサッカースクールの指導してくれる方の中には、元ギラヴァンツ北九州林祐征さんや、元アビスパ福岡山形恭平さんがいます。

さらに、アドバイザーといて名を連ねているのが、元サッカー日本代表城彰二さんです。

一般的なサッカースクールの指導員は、よくわからないですが、ボランティアだったり、サッカー経験者なんですかね?でもリベルタサッカースクールの指導、アドバイザーに城さんたちが名を連ねているなんてすごいですね!

自分の子供も将来はJリーガーにしたい!というのは親の妄想ですかね?

まとめ

Jリーガーになるか?ならないかは、これからの話として、子供の自立心や社会に出て一番大事な協調性を養えるんだったら、いいと思います。

何といっても、サッカーで体を動かし、健康的な体作りをして、マナーを学び、伸び伸びと育っていって欲しいですね。リベルタサッカースクールは、そんなお考えの親御さんの希望をかなえてくれると思います。